見出し画像

2021.11.15 金銀キッズの末路【ポケモン】

はいどうも。ちゅりです。

ポケカの進捗としては、何もありません。なぜなら誰とも対戦しておらず、パックの購入もVMAXクライマックスが届くまでは一旦控えようかと。

対戦ができれば色々組みたくなるからまた違うんだろうけど、対戦がね・・・

◆ダイパリメイク

今週発売の待望のダイパリメイク。発表当初からダイパリメイクの伏線を未だに追いかける亡霊がいるのもあって、自分もそこまで速攻買うぞ!という気にならなかったのは事実。

ただ、冷静に振り返った時に、金銀キッズを名乗った方が世間的にウケるかなと思っていたところ、本当は赤緑キッズなんですよね・・

ただ初代→2世代への変遷は初代のバグを考えるとバグレベルの発展といえるので、実はやりこんだのは金銀。ということで金銀キッズを拝命しました。

ルビサファはアドバンスだったということと、後述するORASが第6世代のタイミングなので、実は所持してなかった(絶妙な期間借りてやったことはある程度)

ダイパも所持してるか怪しいけど、ハヤシガメまで育てた記憶だけはある。意味わからん。

BWはDSを結構やってた関係で所持してたし、実は最近久々にやった。ダークな世界観を大人になってから見てみたくてね。ジャローダ弱すぎ。

で、XYとサンムーンは正直ポケモンから離れてた時期なので、プレイ時間0です。ポケモンからというよりかはゲームから離れてた。受験とか就活とかね…決してジバニャンにうつつを抜かしてたわけではないっす。

時は経ってswitchで青春爆戻りしたので剣盾はゴリゴリにやってポケモン熱再燃ということ。よって、ダイパは実質やってないことに昨日気づいた次第です。

グラフィックがどうだろうが、ストーリー目的でやることを決意。これも周りで一緒にやる人なんていないんですわ・・・

ではまた。今日はただ書き連ねただけですね。もうちょい面白い事話せるように頑張ります。

◆今日のブーム

なつみんチャンネル。人類の底辺人間がご紹介するなんておこがましいし、誰に伝わるんだよというのは置いといて、、、

いつも見てるポケ実メンバーのアモアスに突如舞い降りた天使(無意識のこの構文打ってた)

正直オススメにも出てこなかったから存じ上げなかったんだけど、チャンネル除いてみたら剣盾からガチバトル始めたっぽくて勝手に親近感沸いて、雰囲気もすごい好き。てか、はい、かわいい。

今まで観なかったのが勿体ないくらいや・・・アモアスも参加してくれてるからすごくありがたい。。アモアス以外でのポケ実との絡みも見てみたい~と一視聴者の意見、届いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?