今日の一曲230415

おはこんばんちは✨

新しい職場で二日目の昨日、
13:30〜21:30の勤務だったのですが
生まれて初めてぶっ倒れました。

15:40過ぎ

店長さんに店先で立ちながら
仕事の内容をメモに取りつつ
教えていただいて、

最後らへんで段々と
気分が悪くなってきた。

「トイレ行ってきていいですか?」

店長さんに了承を得て、
近くにあるトイレへなんとか移動。

座って用を済ませるも
まだしんどくて立ち上がれない。

気持ち悪いから少し吐けるかと
思ったが何もでない。。。

目の前が少しずつ暗くなり
あぶら汗が出る中
気力だけで
なんとか職場へ戻る。

まだ立ちくらみがするので、
ちゃんと店長さんに伝えて
カウンターでしゃがみ込む。

「お水飲んできていいですか?」

また店長さんに了承を得て
ふらふらしながら控え室へ移動。

個室になっている他のスタッフさんが
マッサージ施術中の部屋を横切り、目的の
控え室前へ。

コンコン…ドアをノックして、
スライドのドアを開けたまでは
覚えている。








ふと目が覚めたら、天井。

「あれ?…ここ、どこ?」

あ、職場の控え室にお水飲みに来た…

意識が生まれて初めてとんだようだ。

ドラマみたく
急に暗転になって
次の場面転換した感じ。

その後、座っての作業へ変えていただき
先ほど教わっていた内容を復習しながら
店長さんも心配して

「首元冷やした方がいいよ」と、
冷蔵庫から冷やしたタオルを渡していただき、
首冷やしたり、

他のスタッフさんも
「甘いもの取った方がいいよ」と、
控え室にみんな食べていいお菓子を
持ってきてくれたり、

「自分でも初めてのことでびっくりしてて、
まったく病弱キャラじゃないんです私ー💦」
そんな焦りまくりな返答したりで、

戸惑いながらも、
10分ほどのちには復活して

その後
2時間(無給)の施術研修も
ちゃんと終えて、
その後19時くらいの休憩時間も
持参したお弁当を食べて
いつも通りの元氣な私に戻った。

普段ちゃんと睡眠を取ってるし、
栄養も運動も休養も気を付けている私が
まさかの出来事だった😅

いやはや、こんな事
もう二度と無いようにしたい。

穏やかな一日になりますように🍀

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!