見出し画像

ウイルス対策

☆昨年の1月に、ウイルス対策として

私が長年続けている事を書いた

別ブログの記事を引用しています。

これは個人的な意見です☆

私がここに書いていいのか正直迷いましたが、
シェアしておいた方が良いと思ったので失礼します。

今の新型コロ◯ウイルス対策としてはまだ未知数ですが、、、

うがい、手洗い、マスク、栄養補給、睡眠の他に、

我が家では、風邪&インフルエンザ対策で
冬は特に必須にしてる方法があります。

「ティートゥリー」のアロマオイル。

我が家はうがい薬もこれで作ってるし、
インフルエンザの予防接種も受けた事がないし、そもそも罹患した事がない私と主人はコレで
ずっと対策しています。
(ただし息子は昔一度、対策を怠ってインフル罹患した事があります)

昔、インフルが全国的に猛威をふるっていた時に
とある小学校教員がティートゥリーオイルを数滴垂らしたコットンを教室の入り口に置いていたことが、
結果的にその学校でその教室だけ学級閉鎖しなかった事実が新聞記事になった事があります。

当時、アロマオイルが飛ぶように売れたという話を
過去に私が働いていたアロマとハーブの専門店「生活の木」ショップ店員から聞いたくらい本当に殺菌力が高いオイルです。

私が16年前にオペレーターをしていた
大阪の会社を寿退社して、
現在の土地へ引っ越して失業保険受給のために受けた講座でティートゥリーの存在を初めて知り、

家族を守れるアロマがあるなんて知らなかった私が
その後アロマの道をまっすぐ進むきっかけになったオイルでもあるから、
大切な人にはちゃんと伝えていこうと思います。

お守りでも、気休めでも、おまじないでも、
とにかく受け取る側はどう捉えようと、

空気中の殺菌力97%のティートゥリーを、私は有効だと思うから使い続けてもう16年経ちます。

身近な人から地道に伝えていこうと思ったので、長文ですみません!

ただただ、皆さんが元氣に過ごせますように心から願っています。

https://www.e-kango.net/selfcare/aroma/monthly_aroma/2009/11/1116.html

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!