見出し画像

名物おじさん

月なのか太陽なのか

微妙な時間に電車に乗る。

始発に乗った昨日とは違い、

少し空が白み始めてる。

画像1

昨日の今日は風が

強すぎて、

「早くけえりてぇー」って

足つりながら思っていたが、

今日は比較的マシ。

配布ペースも順調だった。

4、5社の業者が

ひしめく試験会場前。

昨日も別の場所でのバイト中にいた

他社のバイトであろう

名物おじさん。


林家ペーパー夫妻もびっくり

淡くないドピンク色の

ファッション。


以前見たのは

真冬にキティーちゃんデザインの

Tシャツを着ている姿。

しかも、インパクト大なのは

それだけじゃない。

ベビーカーみたいなのを

いつも横に置いた状態で

資料を配布してる。

そこにチワワっぽい小型犬が

3匹乗ってる。

その異彩を放つ雰囲気は、

会場係員風な服装で

配布する他業者と一線を画す。

その存在感はすごい。


私が受験生でも、

そうじゃなくても、

なるべく視界に入れないように

通り過ぎてしまいたくなる。

なんとも言えない

ヤバさがある。


たまに犬好きな人が

ピンクおじさんに声をかけて、

その犬に触ろうとして

たぶん飼い主以外は

人慣れしていない犬達が

ギャンギャン鳴きまくっている

光景を何度か見た。

雇う業者側も、

なかなか強者だと思う。

画像2

バイト帰りのホームで

待ってる時に

向かい側に居たピンクおじさん。

犬をキャリーケースに入れずに

そのまま移動してたのか…



現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!