見出し画像

いもくりなんきん

女性が好きな食べ物として

よく言われるのは

いもくりなんきん


甘い物好きな

女性が

多いからでしょう。

私の場合、

いもたこなんきん


でも

私は

そんなに

甘い物は正直

好きではない。

あ、たこは蛸でも

刺身でも

たこ飯でもなく、

タコ焼きは大好物だ。

画像2

芋、栗、南瓜は、

キライではないが、

どっちでもいいぐらいの

曖昧なポジショニング。

ちなみに昔から、

甘いもの自体が

そんなに得意ではないので

同性にも驚かれるが、

チョコレートも

生クリームも

好きではない。


これを話すと、

\    えぇー!ウソでしょ?!   /

画像1

/ こんなに美味しいのに、かわいそうー! \

…などと、

まったくもって

余計なお世話な

同情心をかったりする(笑)


小さい頃から

自分のお誕生日ケーキは毎年

チーズケーキが定番。

(大人になってからは、

たまにフルーツタルト)

ショートケーキや

ザッハトルテなどに

一切興味はない。

職場の同僚がたまに

お菓子を配ってくれる時があるが、

ここだけの話…

チョコレートなどは

こっそり他の人に

横流ししている。

(但し、お煎餅や和菓子系は

ありがたくいただく)

以前、

「私、チョコレート苦手なんです」と


その同僚にも

ハッキリ伝えたはずだが、

その同僚は

甘いものや

お菓子大好きだからか

もれなく私にも配ってくれる。

たぶん忘れてるんだろう。


まぁ 私が食べなくても

笑顔になれる人が

ひとりでも増えてくれるなら、

断ってガッカリされるより

マシかなという考えで、

バレないように

これからも横流しする。


現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!