見出し画像

よるごはん

昨日はお給料日。

少し残業はしたけど、いつもよりは
少し早く職場から脱出した。

いつもなら歩いて帰るんだけど、
この日は一駅だけ電車に揺られて
駅前にある銀行へ立ち寄る。

ATMで用事を済ませ、
外に出てから少し歩き

壁際で立ち止まって
LINEを打っていたら

「あの、すみません。」と、
見知らぬ人の声。

ふとスマホから目線を移すと、
30歳〜40歳代の
メガネをかけた真面目そうな
サラリーマン風の男性。

「もし良かったら
ご飯でも一緒に食べませんか?

お姉さんがあまりにも
綺麗だなと思って…」と言われ、

「え?!あ、わ💦
いや、あの、すみません!」と
突然の出来事過ぎて
何だかおかしな反応をして、
足早にその場から立ち去る私。

そんなにひもじそうな姿に
映っていたのだろうか😅

忙しくて15時過ぎに
お昼ご飯を食べたから、
そんな腹ペコじゃなかったはず…w

昨日はオンナを強調する
コーデをしていたワケじゃなく、

普段から好んで着ている
さくっとパンツスタイルで
オトコの人から声をかけられる要素なんて
むしろ微塵もないようなファッションだった。

何より、このご時世に
見知らぬ者同士で
いきなり食事って
かなりハードル高いぞwww

あまりにもひとりご飯に
飽き飽きしてしまい、
思い切って
勇気を振り絞った
ナンパだったのかな。。。

色んな想像をしてみながら
いつもは自炊ばかりだけど
お給料日だから久々に買った
揚げ物祭りなお弁当を
食べた昨日の夜。

少しこわいけど、
少し嬉しかった出来事だった。

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!