見出し画像

ゆんたく

沖縄の方言で

「ゆんたく」は「おしゃべり」

今日は私の大好きな沖縄出身の

一番仲良くて、

我が家にも以前

子供連れで遊びに来てもらった

元同僚とランチした。

画像1

右手にあるサインは

アンミカさんの。

画像2

とってもお洒落な

kitchenサワサワさん。

アフリカンなメニューもあるけど、

和風アレンジなランチをいただきました。

画像3

美味しいし、

可愛いし、

楽しいし、

嬉しいしで

画像4

何故か、ちびまる子ちゃんに出てくる

野口さん風に笑う彼女。くっくっくっ…

画像5

とにかく撮影=変顔が

もはや板に付いてる私。

画像6

デザートもしっかり

いただいたー!

黒ごまのチーズケーキも

シフォンケーキも、

餡子も生クリームも

私の好みの甘さ控えめ☆

最高に美味しかったー♪

な、な、なんと!!


彼女はサプライズな

プレゼントを用意してくれていた。

画像7

こ、これは…

画像8

ガジュマルー♪


めちゃくちゃ嬉しかった。

心のこもった

お手紙まで添えてくれて、

胸が熱くなったよ。。。

ランチしながらの

話にも出ていたけど、

「会社で私が居ないのが

寂しい」って手紙にも書いてくれてた。

うぅ…私も寂しいに

決まってるよー。゚(゚´ω`゚)゚。ブワッ

かなり強がりの塊の私だから

表面上は明るく元氣に振る舞って、

絶対にそんな素振りは見せないけど…

本当は、もう少し一緒に

働きたかったよ。

だって、色んな話したり

ゲラゲラ笑ったりして

めちゃくちゃ楽しかったもんね。

また来週末にも、

別の元同僚と

食事の約束をしている。

当分は、まだここに

居るから

みんなと会えるうちに

会っておこう。

なかなか会えなくなる

土地に移り住む前に。

画像9


現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!