見出し画像

後悔先に立たず

最終面接を受けに企業へ向かうため
今朝、我が家の最寄り駅に着き
ちょうど来た電車に乗るが
降りる予定である駅を見事に通過、、、

「普通電車しか停まらない駅だった」と
降りるはずの駅を横目にしてから

一旦次の停車駅で乗り換えて
急いでUターン!

まだ間に合う時間。

地図アプリ頼りに向かう…5分経過…何かおかしいぞ、、、
全く逆方向に来ている!!

いよいよギリギリ7分前。

駅前の信号を渡って

目的地は本来なら
駅から徒歩3分。

地図アプリを眺めてキョロキョロしながら
ビルの隙間に迷い込む、、、

あと残り3分…2分…

やっとビルを発見!!

急いで4階のボタン押して
階数ランプを眺める。

いざ降りて、面接時間ピッタリ!

ドアノックしてから開けて
「すみません!本日最終面接を受けに来ましたMarionと申します。」

金髪がかった髪の女性が
不思議そうな顔で、

「たぶん、うちじゃないですー。どちらのお店の面接に行かれる予定だったんですか?」

「え?!あ!間違えました。すみません!!
えー、リラクゼーションサロンの面接です」

ひとまずエレベーターの🔼ボタンを押す。

いつも通勤してるお店が4階だったため、
つい無意識に4階を選択していたようだ💦

無事、最終面接を受けに行く
企業が入っている階へ着き、
サロン内の個室でしっかり
質疑応答や色んなお話しをしました。

今日は朝から冷や汗たらたらでしたが(完全に下調べ不足)
お話した感じは好感触でした。

2週間以内の結果お返事待ちです。

あと1社、
23日にWEB説明会&希望者は面接が
控えている。

良い方向に進みますように🍀

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!