見出し画像

保育所の仇をわざわざ小学校で討つなっ😓

 児童クラブにも新1年生が入ってきて、賑やかな毎日だ。
 Mちゃん、Aちゃん、Yちゃんの女子3人がママゴトを始めた。
そこにH君が、「まーぜーてっ❗🥰」
するとMちゃん、「むーりー(無理)っ❗😑」
 H君、半ベソをかきながら訴えに来る。
「せんせー、Mちゃんたちがママゴトに交ぜてくれないの。🥺」
 H君を伴って、女子3人組のところへ。
オイラ「H君もママゴトに交ぜてあげればぁ?😒」
M「男の子はいらない。👋😞」
オイラ「でもさぁ、お父さん役とか、あるべ?😲」
M「お父さんは死んだ。👋😞」
オイラ「そしたら、お兄ちゃん役は?」
M「お兄ちゃんもいらない。👋😞」
オイラ「そんなこと言わねーでさー、H君も交ぜてあげれば?😒」
M「とにかくH君は交ぜないのっ❗☹️」
オイラ「何で?😕」
M「だってさ、保育所のときさ、H君にイジメられたもんっ❗😤」
A・Y「そーだ❗そーだ❗😠」
(うっわ、前世の恨みかよっ😓 M君、女子の評判、悪すぎっ。)
オイラ「あのさー、保育所のこと、小学校まで持ち込むなっつーのっ。😓」
M「だってさ、H君ってさ…」
 そこに、もう1人の男の子・T君が話に加わって来て、H君を援護。
T「あのしゃぁ、H君のことしゃぁ、まじぇてあげればいーじゃん❗😲」
(T君、まだ幼児語でいまひとつ力強さに欠けるけど、いーぞ❗)
M「T君には関係ないから黙っててっ❗🤨」
 T君、そのひと言で、あえなく撃沈。うなだれて戻って行ってしまった。
 その後、再びオイラが女子3名の説得に当たるもなかなか理解を得られず。と、そのうちに、教室の後ろの方からすすり泣く声が…。
振り返って見ると、さっき、Mちゃんに一喝されたT君がさめざめと泣いて、他の先生になだめられている。
 この先1年間、いや、もしかすると6年間、男子2名は、果たして大丈夫か?😮‍💨


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?