見出し画像

憧れの人

編入生NRです。今日は自分がこんな人になってみたい人のお話をしたいと思います。
みなさん。憧れてる人はいますか?野球好きだったら大谷翔平とか、可愛くなりたい人だったら与田祐希とか、皆さんが目指しているその道のプロに憧れると言った人がほとんどではないでしょうか。
編入生NRが憧れる人は…

河野玄斗

河野玄斗です。この人はどんな人かって言うと、
神奈川県の名門、聖光学院中学・高校から現役で東京大学の理科三類(東京大学で一番難しいと言われる、3年生の進学振り分けで、殆どが医学部に行くので、東大医学部の事です。)
この東大理三に合格するのって日本一難しいです。
分かりやすく言うと、東大の理科一類の合格最低点より+70点くらい取らなければなりません。
その東大理三に余裕で合格されたそうです。つまり、理科一類とかだったら+100点越えで受かってます。

それと頭が良いだけじゃないんです!顔がメチャクチャカッコいいんです。編入生NRのお気に入りの画像を見てください!

クイズ番組に出てるらしいです。

どうですかみなさん。こんなカッコいいのに理科三類の頭脳があるって勝ち組すぎませんか?
この人より、頭脳と顔が良い人なんているんですかね?
さらにこの人はこんな名言も残しています。

理科三類を1000回受けても1000回受かるらしいです

カッコいい〜〜〜〜〜🤩🤩🤩🤩
まあ、この人なら実現可能なんでしょうね。
さらにこの人には受験時代に後悔したことがあるそうです。それは「大学受験の時に勉強をしすぎた事です。」どう言う事?って思う視聴者いると思うので説明すると、この人は理科三類を余裕で合格してたので、少し勉強をサボっても最低点で受かるくらいなら可能なんです。それで勉強するくらいならもっと、他の事に人生を費やせば良かったって言ってました。
どうですか。みなさん。受験勉強をした人だったら経験しますが、ほとんどの人は受験勉強をやり切る事すら出来てないかと思います。やり切れたって人なんてごく少数派ですよね。この人はやり切れたを超えて後悔してるんです。もう言葉で表現できないです😭

話を変えると、この人は自身のyoutubeチャンネルで
センター数学を10分で解いちゃう神技を披露したり、旧帝大や慶應理工の数学を実況プレイとか言って、解く動画などがあります。

東北大の数学解くやつ。東北大が簡単に見えます。
慶應理工数学実況プレイ
京大数学実況プレイ

こんな感じで数学を解いてくれるのですが、これが数学好きの自分には面白くて堪らないのです。
もしかしたら数学が好きじゃない人でも見たらハマるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?