見出し画像

準備が大切ですね

本日、zoomでのセミナーを開催したときのこと。
はじめてセミナー中に動画を流すことに。
あらかじめ、動画が再生できることは確認してのぞんだのですが。
再生してしばらくして、受講者から「音が聞こえません」とクレームが。
何とか対処すべくあれこれ試したのですが、
結局、解決せずに動画はなしで終わりました。
予想外のハプニングのため、なんとな気の抜けた雰囲気になってしまい、
しまらない終わり方になってしまいました(^^;

後であれこれ調べたところ、
画面共有をする際に、
「音声を共有」にチェックを入れないといけないのでした!
とりあえず原因は分かったので、また次回から頑張りたいと思います。(^O^)

あらためて、事前の準備は大切ですね。
一応、ある程度準備はしていたつもりでしたが、
準備を怠った部分のおかげで、全体が台無しになった気がしました。
とはいえ、ぬけさくの僕ですので、完璧に準備を整えるのは不可能ですが笑
やってみて失敗しないと気が付かないこともあると思います。
なので、準備を万端整えることは大切ですが、
ある程度準備を整えたら、
まずやってみることも大切だと思います。
繊細かつ大胆、というところでしょうか。
そんなマインドがビジネスでは大切なのだと思います(^O^)

ビジネスに関する相談はこちらから
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
中央コンサル株式会社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?