見出し画像

「farewell」4年 佐藤 悠平

「farewell」

4年 商学部 佐藤悠平

中央大学4年佐藤悠平です。
部員ブログの投稿が遅くなってすみません。
自分の今の現状を知らない方も多いと思うのでご報告も兼ねて話していこうと思います。

引退から約2か月が経とうとしていますが、最後のプレーオフの試合がすごく昔のように感じます。引退しプロの道へ行く仲間。就職する仲間。何も成し遂げられなかった自分達の代が最後に一部残留を後輩に残す事ができてホッとしたと思います。みんなで喜んでいる裏腹に、自分は何もしていない。そして進路すら決まっていない状況で心の底から喜ぶ事ができませんでした。
引退から3日後。みんなが引退している中、3泊4日の練習参加に向かいました。最後のミニゲーム大会にすら参加できませんでした。みんなの引退blogを読むたびに感じる焦り、不甲斐なさ。いつ日か引退blogが更新されても読む事をやめました。

社会人チームや企業のチームを紹介されましたが、自分の中でこれ以上レベルを下げてサッカーがしたいのか、という葛藤が生まれました。

もうプロとしてサッカーできるのは、海外しかないと思い韓国とオーストラリアのチームを探して頂きました。本当に沢山の方に支えられて、沢山のチームを紹介してもらいました。本当に感謝しています。そして改めて沢山の方々に支えられて今の自分がいるのだと実感しました。
結果としてオーストラリアのチームに決める事ができました。チームはまた発表があると思いますが、海外選手枠が残ってるチームが限られていた為下のリーグからの挑戦です。
宮沢監督も言ってましたが、プロになってからは自分次第です。自分の実力でAリーグまで必ず上り詰めます。同期と交わした約束、そして恵人(4年・有田恵人)とまた同じピッチに立てるように這い上がります。

同期のみんな、やっと決まったわ。正直ここ2ヶ月生きた心地がしなかった。1人で走って、筋トレしてボール蹴る。しんどすぎた。何してんだろうって何回も思った。直樹(4年・加納直樹)が心配のLINEしてきたけど、結構メンタル回復した。笑
サッカー辞めようとか考えたけど、やっぱりサッカで貰った恩はサッカーで返さないとね。みんな、それぞれの道で頑張ろう!
あと光平(4年・田邉光平)のヘアバンドは似合ってない。

これからも中央大学サッカー部、佐藤悠平宜しくお願いします。いい報告ができるように頑張ってきます。

◇佐藤悠平(さとうゆうへい)◇
学年:4年
ポジション:MF
前所属:熊本県立大津高校

過去のブログはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?