見出し画像

【個別選手紹介】鈴木 海良【1年】

こんにちは!中央大学ボクシング部広報担当です。

皆様により深く部員のことを知ってもらうためにも、選手個人個人のことが良くわかるインタビューも連載していければと思います!

今回は 鈴木 海良 選手です!


鈴木 海良 (すずき かいら)

写真 左

山形県 山形南高校出身
ライト級
法学部 法律学科


【好きなものは何ですか?】

実は甘党でして、チーズケーキなども1から自分で作ったりします!
お菓子作りするの意外だな、なんて言われたりします笑
(ボクシングは体重管理スポーツなので、適切な管理のうえ楽しんでいます!)



【休みの日は何をしていますか?】

寮でのんびりすることもあれば、外に出かけることもあります。

英語の授業をスポーツ推薦クラスを取っていないこともあり、同期以外にも一般学生の友達ともよく遊びにいきます。

他には海に行ったり、キャンプ、スノーボードなどアウトドア系の活動も好きです。


【どんな幼少期を過ごしてきましたか?】

3歳から水泳をやっており、年長からは組手も型もある伝統空手をやっていました。

小学校3年~6年までは野球に取り組んでいたので、一時期3つのスポーツを同時にやっていました笑

中学校で野球は辞めて、部活は水泳部に入りつつ空手道場に通いました。

また、小さい頃から勉強が大好き!というわけではなかったのですが、高校は山形南高校に入りたいという気持ちから、中学校では学業にも意欲的に取り組み、無事に合格することが出来ました。

※広報チームより補足:山形南高校は山形県トップクラスの進学校です。


【ボクシングを始めたキッカケは?】

山形南高校に入学してからボクシングに出会い、知り合いの先輩がいた縁もあり、入部しました。ボクシングは高校からのスタートです。

山形県は日本大学山形高校がかなり強いので、その中でなんとか一矢報いようと練習してきました。


【ここまでどんなボクシング人生でしたか?】

2年生の頃から全国大会に出場することができ、2年生の春の全国選抜ではライト級で3位に入賞することが出来ました。

ボクシングはひと段落させて勉強で国公立大学に入ることも考えていたのですが、まだまだどっちも文武両道で頑張りたいという想いから中央大学に進学しボクシング部に入部しました。

一方で、大学に入ってみて、より一層のレベルの高さを実感しています。

自分はまだ今期リーグ戦に出場することができませんでしたが、同期がリーグ戦で活躍する姿を見て、自分もリーグ戦に出られるように強くなろうと燃えています。



【どんな選手・上級生になりたいですか?】

まずはリーグ戦に出場して勝ちたいと考えています。
過去同じことをし続けるのではなく常に新しいことに挑戦しながら、変化をしていきたいです。

周囲の環境が非常に刺激的なので、みんなで強くなりたいです!


【鈴木選手よりnoteを読んでくださっている方々へ一言!】

周りから応援されるような選手になりたいと思います。

自分の考える「周りから応援される選手」とは、ボクシングが強いだけではなく、文武両道で礼儀もしっかりしている選手です。

そんなボクサーになれるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!



【終わりに】

以上、鈴木選手のインタビューでした!

続々と個人個人の選手紹介も配信していきますので、ぜひ弊部のnoteもブックマークし、今後の更新もお楽しみにお待ちください!

▼中央大学ボクシング部をもっと知りたい方へ
・公式LINEアカウント C-BOX


▼お問い合わせがございましたら公式ラインチャットまたは
<chuoboxing@gmail.com
>までご連絡ください!


▼もっと中央大学ボクシング部を応援したい!と思ってくださった方へ
・下記のページもご一読いただけますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?