自己紹介

初めまして、chunxiang2と申します。
都内の企業に勤めて5年目になる女性です。今月から1年間の期限付きで
上海駐在がスタートしました。

noteを始めようと思った理由は、①これから始まる1年間の上海生活で、
感じたこと学んだことを何かしらアウトプットする場が欲しかったから。

②今までやろうやろうと思ってできてこなかった文章を書いて発信することに
チャレンジしたいから。今のところこの2つです。

とは言ってもいきなり色んな人に読んでもらうことを意識して書くのはハードルが高いので、まずは自分が感じたことを好きに書いてみようかなと思います。

上海に来るまでの経緯や、現在進行形の隔離生活については今後書く予定です。
他にも、好きな映画、漫画、アニメ、podcastの話、海外生活のあれこれ、
仕事のこと、プライベートのことも追々触れていければなあと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?