見出し画像

パパは高次脳機能障がい

普段話すところがないので
思うがままに書いていきます

覚えるのが苦手な私
何かあったときに役立つこと

私の夫は、高次脳機能障がいです
若い頃にバイク事故に遭い、そのまま意識不明が続いたそうです

退院してから、母親が何かおかしいと思い
病院で調べてもらった結果、
後から高次脳機能障がいと診断されました

私はよく知りません
事故のことも、リハビリのことも
知り合った時には、ある程度の社会生活が
できていました

高次脳機能障がい
って調べると、色々な事が出てきます
でもこの障がいは、人により違うとのこと
なので私は、今の夫だけを見ていこうと
思いました

結婚して約10年
ようやく、少しずつですが
お互いのことがわかってきた気がします

でもまだまだこれから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?