見出し画像

健康のためにApple Watchを

 Apple Watchを2年前から使っています。職場で行っている定期健康診断の結果が年々悪化しており、特にコレステロール値が高くなっていました。原因は食生活と運動不足にあるのだろうと考え、2年前の夏に改善しようと決意。客観的なログの確認の意味でも、Apple Watchはいいのではないかと思い、Series3を購入しました。
 まずは、食事量を減らしました。毎日、お昼を食べない生活。そして、毎日Apple Watch のアクティビティリングを3つ完成させることを心がけました。エクササイズリングを閉じるのがなかなか大変なのですが、必要な場合はインドアバイクに乗って運動するようにしました。
 その結果、3ヶ月で約8キロの減量に成功し、コレステロール値も正常に戻りました。また、適度な運動が加わったためか、だるいと感じることもなくなったように思えます。ある程度運動すると、体内の血流の動きも活性化して、前向きな気持ちにもなっていくのかも知れません。
 現在はSeries5を身に着けています。Series3は、睡眠時につけています。健康のために、Apple Watchは私にとって欠かせないガジェットとなりました。勿論、運動量を管理してくれるのであればApple Watchでなくてもいいと思います。客観的な数値を出してくれることが大事だなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?