見出し画像

あさの″わたしでいる″時間

今朝はほんのすこし(でもあたしにとっては精いっぱい..!)がんばって、早起きをすることにしてみた。

溜め込んで昔から溜まってきてきた洗濯ものを仕分けして洗濯機にいれ、はじまりのスイッチをおす。

みんなは大したことないって言うかもしれないけど、確実に 大きな1歩だった。

わたしのなかを、少し余裕めいた 1/5ほどのすがすがしい風が通る。

あさが1日を左右するってのは完全に納得はしないけど、あさは、ながれにのれるのかもしれない。
絵を「描こう!(いま自分は描こうとしているんだ…)」「やるぞ!(やらなきゃいけない…)」。そういう気持ちがくっついてこないことが多い。

だから、あさ、ほんのすこし、あたしがあたしでいることができるときとして、あさを持っているかもしれない。