見出し画像

映画 BLUE GIANT

またちょっと前の話ですが、このアニメ映画も素晴らしかった。ここのところアニメ映画凄くない?2000円近く出費する価値がある作品が多くなってる!

この映画もコミック原作で、サックスで世界を目指す田舎の男の子の話ってだけの情報以外は知らないで観に行った。

これが良かったのよー。山田祐樹君の声もぴったりだったし、音楽も良かったし、話も良かった。シンプルだけど。特に凄いのがジャズの演奏シーン。最初は絵についていけるか心配になったけど、どんどん音楽が成長していって画面も凄いことになっちゃう。私も一緒に演奏聞いているお客の気分だった。

下積みから始まってる話なので、メンバー皆バイトの掛け持ち(例えば、工事現場で交通整理とか肉体労働とか)、お金を早く稼げる仕事を必死でやっていて、夜中に3人で話しながら帰るシーンとか、車に気をつけんとーとか心配の連続だった。何の保証も無いのに、ただ自分を信じて夢を一途に追いかける男の子の話って、一瞬ウザいような気もするけど、滅茶苦茶練習している姿に、頑張って~みたいな気持ちになって、どんどんハマる。

最後はヒドイことになっちゃうけど、それぞれ登場人物の気持ちが入ってきて涙しながら観てた。終わった時は参ったー、ちょっとー凄い良かったんですけどー。。って友達に驚きのあまりクレーム的なコメント言っちゃう位。

隣に座ってた男の子二人組も凄く泣いてて、その挙句、「俺ジャズやりたくなったな」なんて言ってて、とても可愛かったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?