見出し画像

子どもが2人増えた気分

こんにちは、ちゅんです♪
ペット日記4日目。
毎日更新する予定が既に達成できず…!2日分の内容を一気にしたためております。

この日は、朝からキキちゃんの体調が悪く、午前中に2回嘔吐しました。
高齢なので心配でしたが、少し胃を休ませてご飯を少量にしたら、お昼からはめっちゃ元気に家の中を歩き回ってました。良かった。

キキちゃんがウチに来る前、体の状態を聞いた時に「正直もう長くは生きられないんだろうな…。」と勝手に想像していました。
でもウチに来てからの様子を見ていて、寝ている時間は長いけど、ご飯もトイレも導いてあげれば自分でするし、匂いや音を辿って自分の行きたいところに行くし、まだまだ先々長そうで安心。

ひまちゃんはこの日まで排便が無かったので、ストレスによる便秘が心配でした。
ひまちゃん用として引き継いだキャットフードを少量ずつしか食べないので、小食なのかな~と思っていましたが、試しに別のキャットフードと混ぜてみるとバクバク食べる…。その後、排便がありスッキリ♪
猫ちゃんは飽きっぽいから、定期的にエサを変えた方がいいという情報も見たので、色々試してみようと思います^^

ペットは家族というけれど、本当に子どもが2人増えた気分。
悩み事が増える分、幸せも倍増しそうだ。

(ペット日記をつけると決めたものの、撮影が下手すぎてツライw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?