見出し画像

猫ってマジできれい好きなのねって話

こんにちは、ちゅんです♪
猫ってマジできれい好きなのねって話。
(トイレの話なので、食事中の方はお控えください。)

訳あって我が家に来ることになったキキとひまわり。
前のお家ではキキはペットシート、ひまは猫砂でおトイレしていたようなので、ウチに来た時も同じように2匹のおトイレを並べて設置しました。

最初は猫砂で上手におトイレしていたひまちゃん。
ところが最近はキキちゃんのトイレで用を足すようになりました。

キキのトイレ

キキは目が見えないので、トイレ中に乗り越えてしまわないように底の深いトイレを使っています。(あまり見ずに買ったけど、たぶん本来は猫砂用に使うトイレ)

ある日から、キキを連れて行っていないのにペットシートが濡れていることが続き、ひまがキキのトイレで用を足していることに気づきました。

普通、猫ちゃんって用を足したら猫砂をかけて隠しますよね。
ひまがキキのトイレで用を足した後の姿を、たまたま目撃して驚きました。

なんと、せっせと手で器用にペットシートを畳んでいるではありませんか…!

こんな感じ(実際にした後ではありません)

汚い所が見えないようにちゃんと隠している…!
毎回こんな感じで畳んでくれています(笑)
猫ちゃんって本当にきれい好きなんですね^^衝撃。

キリっとした顔でデレてくる可愛いやつ

ペットシートの方が片付けが楽だから、正直このままキキのトイレを使ってくれると助かるな~。
猫砂を撤去しちゃうかどうかはまだ悩み中です。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?