見出し画像

初めて一緒に寝た日

キキとひまわりが家に来て2日目。
朝起きると、2匹一緒に外を見つめていました。
可愛くて思わずパシャリ。またお天気の良い日にお出かけできたらいいね。

この日は土曜日だったので、足りないペットグッズを買い足しに行きました。
いや~ペットグッズの品ぞろえってすごいですね。もうどの種類を買えばいいのかサッパリ…。
香料のあるものは、ペットが嫌がると聞いたことがあるので、防臭剤とかは無香料のものを選びました。
猫用シャンプーを買ったつもりが犬用を買っていたという凡ミスをやらかしました。

ひまちゃんは、1日目よりちょっと心を開いてくれたようで、私や夫には近づいてくれるようになりました。
キリっとした顔立ちで「撫でて~」と甘えてくるのがたまりません。

いつでも撫でさせてもらえるキキちゃんは、子ども達に人気です。
でも目を離すと、無理に診察ごっこをしたり、しっぽを掴んだりするので、常に目を光らせておかなければなりません。
顔周りの毛がワサっとなっているので、早めにどうにかしてあげたいな…。

2匹と私達の寝室は別にしておく予定だったのですが、昨晩2匹が鳴いて様子を見に行くというのが何度かあったので、この日から一緒に寝ることにしました。
キキちゃんはすぐに眠りましたが、ひまちゃんは眠れない様子でした。(猫は夜行性だから当たり前?)
ひまちゃんをしばらく撫でていて、途中で寝落ちして顔に猫パンチをくらうこと数回…。やっと寝るポジションが決まったころには空は薄明るくなっていました(笑)
おかげさまで寝不足ですよ。生活リズムが整うまでは、しばらくかかりそうです。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?