見出し画像

「運命のように君を愛してる」を観て。

久しぶりの韓国ドラマ。

いろいろ見てやっぱり日本のドラマって面白いな〜と思っていたけど、先日チャックが面白いと聞いていたことをふと思い出した。聞いたのはもう数年前だったけど、ステイホームのおかげでAmazonプライムでの動画タイムが日課になり見てみたら面白かった。スパイの話だけど、家族・恋人・友達・同僚などなどそれぞれのヒューマンドラマもあり、本当に面白かった。

そして友達に何かオススメがあったら教えて欲しいと言って教えてもらった1つが「運命のように君を愛してる」だった。久しぶりの韓国だったけど、これも泣けた。切ない。苦しい。

またまたネタバレになってしまいそうなので、見る予定の方は見た後にお願いします🙏


主人公は付箋と例えられてしまうような頼み事を断れない優しい女性ミヨン。毎日みんなから雑用を頼まれて、その帰り道に彼女にプロポーズするために指輪を買った男性ゴンと出会う。そして2人はマカオでも出会う。その後もカタツムリのようにじわじわ2人の関係が深まる。

妊娠・結婚・夫婦・家族・病気。

一気に色々な問題が起こる。でも、2人の絆は深まっていく。きっかけは契約結婚だったかもしれないけど、結果惹かれ合う。

ミヨンが最初すごく弱い女性に見えていた。でも、断る勇気がないこと以外はとても優しい。でも、芯がしっかりしていてみんなから愛される素敵な女性。そんなミヨンの優しさに甘えて利用する人もいた。甘い言葉で誘う人ってやっぱり信用してはいけないね。でもそんな時もゴンが助けてくれる。

そして、

\ 君は付箋なんかじゃなくて強力接着剤だよ /

と、言葉のギフトをくれる。褒めている言葉という意味では同じなのに“愛”があるかないかなのかな〜🤔心に響く言葉とそうでない言葉の違いって。誰かの心に届く言葉選びしたいな!

\ あなたが優しくする度に期待してしまう。自分のことを好きになってくれるんじゃないかって。 /

切なかったなー。割り切って一緒にいると頭ではわかっているけど、心は嘘つけない。心は簡単に割り切れない。

\ 相手の辛い顔を見るのが辛いからと別れを選ぶ。 /

選んだパートナーが病気だったら…。逆に自分が病気でパートナーがいたら。自分が支える立場なら一緒にいたいと思うだろうけど、パートナーに背負わせるとしたら辛いかもなー。でも、意思を確認して2人が答えを出すべき。お互いの考えをぶつけて擦り合わせてって過程がなく、ただただ去られたら嫌だな。

だけど、見えないところで自分のことをたくさん想ってくれていたことを知った時、めっちゃ泣けた。

最後はハッピーエンドでよかった♪

とまたまた20話を簡単にまとめてしまいましたがwそして、『近所のオッパー』ダニエルというまた本当のお兄ちゃんのような優しい人もまた魅力的だった✨

今日から久しぶりの日本のドラマを見始めました☺️

また何かでアウトプットしていけたらなと思います。

お読みいただきありがとうございました😊💛







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?