見出し画像

四季折々の地域の特産品が並ぶ、しゅうなん地域マーケットへ行ってみた

周南市民ライターのchikoです。

JR徳山駅前で、周南市や山口県内の四季折々の特産品や地産品が並ぶマーケットイベント「しゅうなん地域マーケット”秋”」に行ってきました。

マルシェが好きでよく行く私。
今回は、これまでも見かけて気になっていましたが、まだ行ったことのないお店の商品を買ってみました。

そのお店は、#モリンガのある暮らし(山口市)。

このお店で、スーパーフード「モリンガ」の
コーヒー、チャイ、甘酒を購入。

そもそも、モリンガって何?


響きがモモンガみたいでかわいいモリンガ。
5000年ほどの歴史を持つワサビ科の植物です。
90種類以上の栄養素が含まれ、300種類もの効能・効果があるスーパーフード。

山口県で栽培しているのは#モリンガのある暮らしだけなんだそう。

気になる味は?

さっそく飲んでみます。
まずはモリンガチャイから。

ほんのり緑っぽい色。


美味しい!
スパイスが入っているからか、全くクセがありません。
ティーバッグではなく直に粉が入っているのでご注意を。(私はこぼしました。)


続いて、モリンガ甘酒。
チャイと同じくほんのり緑色。
飲む点滴と言われる甘酒×栄養満点のモリンガ。
ほっこり優しい甘さで、癒されます。

最後はモリンガコーヒー。 

コーヒーはドリップバッグ。

深いコーヒーの味わいの中に、わずかに感じるお茶のような風味。
コーヒーは湯田温泉にあるNishida Coffeeさんとのコラボ。

まとめ

健康や美容に良いモリンガを美味しく飲めるのは嬉しいですね。

周南市内で開催されるマルシェで、山口県内の地域で生産された商品を手軽に購入できるのが、しゅうなん地域マーケットのいいところ!
今回も素敵な出会いがありました。

季節ごとに開催される「しゅうなん地域マーケット」
次回開催など詳しくは、公式インスタグラムをご覧ください。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?