約束を果たす

前回の記事から想定していたよりも早く、調子がいい日が来た。油断はできないので、飛ばしすぎずに今日を過ごしたいと思っている。
兎にも角にも、調子がいい日の記事も書くと前回の記事で宣言したので、その約束を果たしに来た。

以前から、こういう日の自分の内面も遺したいと思っていた。何故なら、こういう日はいつもより脳内がうるさく、すぐ脳内から出て行くからだ。一つの文章にまとめあげるにはあまりにも浅いところで思考が切り替わり、なかなか書くに至らなかった。現に、この記事を書き始めるまでに1~2時間ほどかかってしまった。長時間集中するのが大分難しい状況になるのもあって、書いては消してを繰り返し、間で別のサイトに行ったり他の人が書いている記事を読んだりしながら、ようやくここまできた次第である。

言いたいことはたくさん浮かぶが、一気にくるから何が言いたいのか自分でも結局わからなくなってしまって筆、もとい指が全く進まない。
いつもは気にならないのに、聴いている歌詞が脳内にダイレクトアタックして思考を遮られる。今は指が動いているからいいが、横にじっとしていることができない。急に何かに突っかかりたくなる。イライラに近いような気持ちがあってもどかしい。いろんな気持ちがこみ上げるが言語化できなくて泣きそうになる。
・・・・これって躁状態じゃない?苛立ちに近い気持ちは今日が初めてかも。なんかもう全部もどかしい。頭を動かすより体を動かす方が良さそうだ。書き進められそうにないのでこの記事はこれで終わりにしよう。何か浮かんだら別で書くとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?