見出し画像

趣味はなんですか


昔のお見合いでの常套句は、
趣味は何ですか?
だった様に思います。

趣味というものに、ひととなりが視えるからでしょうね。

今朝その様に尋ねられ困りました。
いえ、お見合いをしたわけでありません。

趣味という質感のものが
スッと瞬間に出てこなかったのです。
かつては
写真を撮ることです📸とか
天然酵母のパンを焼くことです🍞とか
映画を見に行くことです🎬とか
読書です📖とか
編み物です🧶とか
Rockですとか
少女マンガですとか
ぱっと、回答できたのですが今日は全く浮かんでこなかったのです。

好きなことは、と言われると
心理的なことを学ぶこと
アロマテラピー
神秘的なこと
占い鑑定
人生の話を聴いて応援すること
ダイアローグ

しかし、、これらは趣味なのか??
と思いを巡らして、
あ!私 今好きなことが仕事になりつつある。
とハッとしました。
自分の人生を生きてる感じがします。

興味レベルではまだまだやってみたいことはあるのです。

しかし趣味ねえ。。

あ!わかった
今の趣味はポージングと内省かもしれません!笑
アロマテラピーも付け加えましょう!
生活に馴染みすぎていて。。。

友人が
『学び、関心のあるものに身を置くこと』ちゃう?
と言ってくれました。

確かに!そうやわ〜。
その質感、趣味💕笑
友人の方がよく私を観てくれてます。
嬉しいな😆💕
その言い方カッコええな。
今度からそう言いましょう。

今日も灼熱ですね。
うだうだ言ってる間に
ジャワカレーできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?