見出し画像

ちょっとした贅沢を楽しむ

普段にないちょっとした贅沢を🌟
最近新しいお洋服も買っていないし、お出かけして何かの講座に学びに行くこともめっきりへってきています。

オンラインでは学んでいますが、それも今年は『予定を詰めない』と言うのが目標なので、かなり自分にスペース感が出てきました。

そこで、とある方にギフトを贈るきっかけに、自分にもギフトを贈ろうと思いました。

私は、そもそもケチなので、笑、自分のために食品や日常の消耗品にお金を使うことは無いのですが、節約はしつつも、自分をラグジュアリーにさせることもたまには必要なんじゃ無いかと言う視点にこの数年立てるようになりました。

オーダーしたのは、とっても美味しい紅茶TWGと不老不死の(笑)ハーブティーのティーバッグ。

最近気づいたことは
お茶をいただく時間はポージングだ、と。
振り返れば、茶道を習っていた時は、いつも手順や作法が間違っていないかに集中してお稽古をしていたのですが、そもそも茶道って、そうじゃないよね、と。

なので、改めて
お茶の時間を楽しみたいという気分になってきました。

良い香りをお部屋に揺蕩わせ、ボーーーっとする時間がやっと取れるようになったんだなぁと思います。

慌ただしかった3人の子育てと仕事の両立、常に追いかけてくる資金繰り😅💦
いつも緊張して心臓がキューーーーーーっと縮まっていたようにも思います。

ようやく
お母さんでもなく
妻でもなく
経営者をサポートする人でもなく
嫁でもなく
わたし自身であること 
を楽しんでいる感じです。

お茶と言えばお菓子ですよね。
国立博物館と提携し美術作品の絵柄を使った缶のお菓子を見つけました。
中身より缶が欲しい私。

届くの楽しみだなーーー💕

今朝もプラットホームでポージングから
スタートです🌟

今日も笑顔で♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?