見出し画像

[Just be]
自分を小さくしない
大きく見せる必要もない
ハリボテは空虚で苦しいものです。

『あるがままで』と言っても
それは我を丸出しにするという意味でなくて
自然に自己を整うことができるようになったそのままで、という意味のように思います。

それがなかなか難しいのですよね。

感情に翻弄されたり

我欲剥き出してやりたいことをやったり

人にどう見られているかを気にし過ぎて
勘ぐったり
いい格好しようとしたり
でも、これってじぶんじゃないなと
葛藤の中で悶々としている

そんなのは、あるがままから程遠い状態のように感じるのですが。。。


あるがままって
何をあるがままでいることなんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?