見出し画像

3歩進んで2歩下がってもそれは1歩確実に進んでいる。TOEIC

#学問への愛を語ろう

こんにちは。chumemouseです。

前回「燃え尽き症候群かな」と言いましたが、燃え尽きさせてもらえませんでした◎

はい、今回もスタサプTOEICの話です。

9月16日以降も毎日毎日2時間英語の勉強を続けました。

これは毎日毎日「ちゅーみーまうすさん、今日も2時間の勉強素晴らしいの一言です!」と私の学習報告に喜んでくれるコーチのおかげです。

とはいえ、仕事が忙しくなりつつあり、帰る時間も遅くなり勉強時間が1時間半しか取れないことも。

そんな時は休みに多めに勉強をすることで調整しました。

2時間の勉強×7日間=最終的に週14時間

勉強していればいいわけです。

でも、休みの日にやればいいのさ~◎と思っていれば良いわけではないです。

苦手な単語はコツコツ毎日見ないとすぐに記憶から抹消されるし、休みの日も家事や睡眠をとることに忙しいし←、毎日できる最大限をしないとダメなのです。

そう、甘えはダメです。

「今日ぐらい電車で寝ても…いかんね。帰ってからが大変だから。」未来の自分が困らないように常に通勤時間も勉強時間を確保しないとダメです。


そして燃え尽き未遂から8日後に、週の勉強時間を14時間から16時間半にすることを決意します。

何が起きた~!

わたしの机にも、「900点取る!2021.9.24」と付箋がはってあります。

あ、そうでした。今スタサプのコーチとのチャットを見返したところ、模試を受けてその結果が740点とあまり振るわない結果となっての発言でした。

900点を取るつもりで勉強しないと800点台に乗れない。

おお怖い。なにが怖いって、こんなに頑張っているのに結果が出なかった未来を想像するのが怖い…


それから1か月後の今日、スタサプTOEICをはじめてから4回目の本番。


その様子は次のnoteで!

To be continue...

October 24, 2021

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?