見出し画像

スタサプの中間報告…は次のnoteで。

こんにちは~。

めちゃ久しぶりのnoteです。

空いていた間なにをしていたかと言うと…、以前触れておりました”スタサプTOEIC”に没頭していました◎

今日まで91日間毎日2時間勉強していたのですよ。仕事の日は通勤電車の往復で約40分、帰ってきて約80分英語の勉強。

勉強だけやっていればいいなら2時間の確保は楽勝かもですが、仕事して21:00前に帰宅してヨシケイで夕食作って、(まじでヨシケイ様様のおかげで夕食がスムーズ涙 ありがとうヨシケイ)食べて…あっという間に22:00。

ちょっとゆっくりしていると、うっかり23:00。

24:00までに2時間の勉強をしないといけないので、そうなると頑張っても1時間40分しかその日は勉強していないことになります。

24:00過ぎてもアプリで勉強出来るんですけど、明日の時間換算になるのでできれば23:59までに2時間勉強したいのです。

今日は、もう休ませてくれ…今日は電車の中で勉強さぼりたい…ときどきそんなことを思いながらも一旦きょうまで頑張れたのは、素晴らしいスタサプのアプリとコーチのおかげです。

毎日毎日担当コーチが、「ちゅーみーまうすさん、今日も2時間達成!素晴らしいです!」って励ましてくれるんです。

コーチをがっかりさせたくない、成果をだして喜んでもらいたい。その一心で頑張れました。

そうなのです。担当してくれているコーチが素晴らしいのです。

わたしの毎日の勉強報告とコメントに、いつも定型文でない心がこもった言葉をかけてくれます。

どれだけ相手のこころがこちらに向いているかって、わかりますよね。(いや、わたしが思っているかもだけかもだけど…でもコーチは本当にそうだと思う。)

経歴も素敵で、イギリスに留学していたり、アメリカで働いたことがあったり、プライベートでは2人のお子様と音楽を習っていたり…

コーチに「素敵すぎる!」と言うと、返ってきた言葉が、

”わたしはお仕事がある日も毎日2時間勉強している、ちゅーみーまうすさんのほうが素敵に見えて尊敬していますよ。”

この返し嬉しすぎない?理想の人に褒められるとやる気になる~。

英語のプロフェッショナルであることもそうですが、人を自然にやる気にさせることが出来る、”人の気持ちを動かす”ってすごいなあって思います。

この文章、気が付けばコーチへの愛で溢れかえっていますが、肝心な成果は次のnoteにしましょうか。

6か月コースなので、今日で3か月経過。中間報告を次につづります。

August 22 , 2021

サムネイルの全貌。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?