見出し画像

最近のチュリ。

最近チュリは、寝る前は止まり木の真ん中にいるのに、起きる時には壁に寄り添うように止まり木の端っこに止まっています。


寝る前はこんな感じ。

画像1


起きた時は、こんな感じ。

画像2


寒いのかな。
明け方、少し室温を上げて様子をみようと思います。

因みに、鳥籠は丸い形より四角の形が良いそうです。チュリのホームドクターに教えていただきました。

四角の方が小鳥も落ち着くらしいです。
確かに人間も丸い部屋より、四角の部屋の方が落ち着きますものね。


チュリは自分より大きなモノを見ると、最初は少しびびります。

画像3

でも、すぐに仲良しです。

画像4


最近良く羽根が抜けるので、かゆいみたい。
ずーっと掻いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?