見出し画像

一年後に届く手紙。

今、来年の目標を立てています。

今年は、自分がやりたかった事を80パーセントくらいは実行することが出来ました。自分の好きな事を自分のペースで思う存分出来たので、苦痛なく楽しくやれた一年間でした。

周りの人たちにもたくさん助けてもらいました。本当にありがとう。

来年は、新しい事にたくさん挑戦するよりは、今年実行できた事を土台にして、ステップアップしたいなあと思っています。

ざっと挙げただけでも、来年の目標が8個出来ました。

一年後の自分は、この目標をどれくらい実現できているだろう。立てた目標を忘れずに、しっかりやり遂げたいなあ。


そう言えば、数年前に通っていた教会では、新年の恒例行事で、神様に手紙を書くというのをしていました。

書いた手紙は一年間牧師さんが預かってくれて、12月31日に本人に返してくれます。返してもらった一年前の手紙を読み返しながら一年間を振り返り、また次の年に向けて新たな手紙を書くのです。

私はその手紙に、一年間の感謝や来年に向けての目標を書いていました。

今年は久しぶりに、神様と一年後の自分に向けて手紙を書いてみようかなと思います。今の自分が立てた目標を、一年後の自分はどんな思いで読むんだろう…

ネット調べてみると、数年後の自分に手紙が届くと言うサービスもあるらしいです。こういうのを使ってみても面白いかも。

2021年もしばらくコロナは続きそうだし、世の中は暗い話題も多いけど、ただ地球が廻るのに身を任せていないで、自分の一年を楽しく自分らしく歩いてみたいな。

新しく立てた目標が、私の目的地への道しるべになってくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?