画像1

自粛で会社から紙のゴミが出ないのでリサイクルのトイレットペーパーとかがなくなるかも

Chula(チューラ)のながら聴きLOOP[テクノロジー最新ニュース]
00:00 | 00:00
平日毎朝生放送で配信しています。こちらはバックナンバーです。



オープニングは、「特別定額給付金」のオンライン申請に不備が多すぎるから郵送推奨とのお話。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200512-00000102-kyodonews-soci

僕もChulaさんもオンラインで申請しましたが、大丈夫だったのだろうか? ちょっと不安です。

Chulaさんは、郵送の方が不備ありそうじゃない? とのこと。郵送の場合は世帯主とか印刷済みのが届くのかな?



テクノロジーのコーナーは、アメリカでロックダウンの影響で、オフィスからリサイクルに使える紙のゴミが出ないため、リサイクル用紙で作っているトイレットペーパーが危機的状況とのお話。

参考にした記事はこちら。

https://courrier.jp/news/archives/199000/

日本の事情はわかりませんが、これから家庭から出るゴミもリサイクル用に厳しくなるかもしれませんね。



よければ聞いてみてください。最後のクレジット請求額0円の話、初めて聞きましたが面白かったですw。



スタッフでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?