見出し画像

マイクチェックをしていきますよと

こんにちは。
”Chukyo_ASMR”考案者の天野です(^^)

今日は、マイクチェックをしたときのお話を書いていきます。

改めまして、へあおす。Chukyo_ASMRです。

以前、マイクが届きました!キタ―――(゚∀゚)―――― !!(出典は織田裕二さん)という記事を書いたと思います。

そのあと、1週間くらい春学期の期末試験が想像以上に苦戦し、開封しておりませんでした\(^o^)/

さあ、みんなで集まって開封ということで、いざ開封してみました。

ダンボールの状態では、横長の1リットルペットボトル2個分くらいの大きさだったので、持ち歩くのがめんどくさいな〜と思っておりました。

(おっと、この文書の流れは、「しかし」が次に来るぞ!、逆説が来るぞ!うぉ!)

しかし、いざ開封してみると、使ったことないんでわからないですが、化粧ポーチくらいの巾着袋1つに収まりました。

これなら持ち歩ける。便利ちゃんだなー。

ということで、早速、電化製品特有の最初に付属しているどこのメーカーかわかんない電池を付けて電源ONしてみました。

するとこんなメッセージが出てきたンゴ。

これを見たとき、わたし、「はぁぁぁあぁ?」っと。

マイクロSDカードついてないんじゃん。

まさに、あれだよね。ぴえんだよね。
しかもSDカードならまだ、DSの全盛期時代に使ってたものがあるけど、マイクロSDカードって。

ということで、みんな大好き、新製品が安いエディオンにやって参りました。

てーてててててーんててててーん、jyann
家電のことならエディオン。
笑顔が輝くエディオン。
ドッキードッキー、わっくぅ~枠〜、楽しいe・っディオオーン。
エディーオン〜、えでぃ〜オン〜、僕らの〜〜eディオーン。(プロモーションを含みません)

マイクロSDカード色々ありましたが、結局安いものを買いました。ピース。(平和)

せっかく買いましたので、とりあえずいやらしく挿入しました。


すると、、、、

ちなみにこの写真は別日撮り

やりました!録音できます!!
そして、簡単なASMRの音を取ってみました。

セッテイングだけで疲れました。
以上です。

天野

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCFThSVyFCANcCax0tvDjdpA
Twitter
https://twitter.com/chukyo_asmr
Instagram
https://www.instagram.com/chukyo_asmr
TikTok
www.tiktok.com/@chukyo_asmr
note
https://note.com/chukyo_asmr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?