見出し画像

上海での生活がスタートしました🐼

6月某日からひっそりと上海での生活をスタートさせました。

仕事で上海駐在が決まり、色々と準備を済ませとうとう新しい生活のスタートです。

4月8日からTwitterが乗っ取られてからは、SNSやブログ、そしてこのnoteからも遠ざかっていました。

Twitterアカウントが取り返せない焦り、イラつき、悲しみ、絶望などなどいろんな感情がありましたね。

けど、海外赴任の準備もあり、家族との時間も大切にしたかったので、いい意味でネットから離れられて時間が作れました。

サンキュー乗っ取り犯!

営利目的、怨恨目的、愉快犯、Twitterのバグ?
理由はどうあれ、大した理由ではないでしょう。もう気にしません。

たかがTwitterの1アカウントです。

もう気にしません。

(ウソ!めっちゃ気にしてるwww別アカフォローしてくれよな!!)

そんなこんなしてるうちに、上海での生活がスタートしました。

このnoteでは、「中国語、中国での生活」に関して、思うことを殴り書いていきますよ。


ではでは^ ^

我们下次见!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?