自己紹介&KLCにて治療を開始したきっかけ①

こんにちは!はじめまして!
私は先日35歳になった、ぺぴと申します☀️
旦那は5つ上の40歳。
第一子はKLCの初期胚移植で妊娠に至り、現在2歳の女の子です♡

私たち夫婦は
【セックスレス】が原因で不妊治療を始めました。

結婚したのは私が31歳のとき。
付き合っている頃からレス気味でした。

子供が欲しかったのでお願いをし、
自己タイミングで3ヶ月。
妊娠には至りませんでした。

そこで私は病院に行きたい!とまたまたお願いをし
主人と一緒にドアを叩きました。

2021年の3月
近くのクリニックでもよかったのですが、
行くなら評判のいいクリニックがいい!と
そんなに近くないが通えなくもない加藤レディスクリニックを選びました。

それぞれ検査をし、この頃はまだ保険が効かなかったので1人2万円ちょっと。

旦那の検査結果は問題ありませんでした。

私。
甲状腺のホルモン値がかなり高く。
そのまま伊藤病院を紹介されました。

結論から言いますと、バセドウ病でした。

流産する可能性が高くなるから、
まずは数値を戻してから移植に移りましょうとのことでした。
3ヶ月は確実に治療はできないと。


すぐに治療できると思っていたので、
とにかく焦ってしまいました。

ですが、焦っても何も解決しないので
まずはバセドウの治療に専念しました。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?