見出し画像

おせっかい父の中学受験奮闘記

昨日は日能研で、6年生前期の勉強の取り組み方についての保護者会に雨の中、行ってきました。
なぜか今回は対面での説明会。Zoom配信なんでないんだろう。。
W2のクラスは36人で、2/3以上の親が来ていた。しかし、父親は自分以外にもう一人だけで、その他全て母親って、父はみんな何をしているんだろう?

普段プリントで言われてたり、中受YouTubeで入れていることの再周知が多く、それほど目新しいアドバイスは無かった。

参加してよかった唯一の点は、各教科の先生の雰囲気をじかに感じられたこと。しかし、どうしてリタイヤ近いおじいちゃん先生が多いんだろう?若い人は中受の塾講師をやりたい人はいないんだろうか?

さておき、次回以降、双方向の会でないなら、Zoomにしてほしいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?