見出し画像

スタエフフォロワー3000人いても『SPP』になれない理由

皆さんお疲れ様です。
standfm スタエフではある条件を達成すると
『SPP』パートナープログラム収益化が可能になる

その条件は一つだけ公表されている
フォロワー1000人達成
これだけだ

これさえ達成すれば自分からもスタエフの運営に応募することができ承認されればSPPになれる仕組みだ

フォロワー1000人になったからと言ってSPPが保証されている訳では無いあくまで1000人は大前提で他にも公表されていない審査基準がある。

その上でフォロワー3000人の私はなっていない
これなはなんとなく自分でも理由は明確にわかる

それを今積上げているところだが
フォロワー1000人の他にもいろいろと条件がある

以前の放送で話したが私は『SPP』の存在は知っていたが自分で応募するものだとはわかっておらず一二か月前にやっと申請を出した。

人によっては半年後とかに承認が来るなどの報告もTwitterなどで拝見したのでその件に関してはあまり気にしていないしそもそもSPPにはなりたいとも思わなかった

理由はnoteがあるから
スタエフでお金を稼げるのは楽しいだろうけど

noteが第1スタエフはその後
だから別に自分の配信を自分の
ペース出てきればと思っていた

でもフォロワーも3000人を超え
配信すればそれなりになると思ったので応募した

でもSPPの方を見てると自分とは明らかに違うものがありそれが達成されないとおそらく自分も無理だと思った。

あくまでこれは私の見解だが
SPPの条件を開示してみようと思う

それを達成してからでいいじゃないかと意見もわかるがそれはいつになるか分からないので今のうちに公表しておく。

どのサイトで見てもここまで
書いたのは私が初めてだと思うので
気になる人は買って見てほしい。

6つつトピックを組みました。

1、

フォロワー1000人

これは公式もだされているので当たり前

ここから先は

1,871字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300