見出し画像

【五月病】レジュメ

はいはいはーい!
皆さん、お元気ですか?
私は疲れています ٩( ᐛ )و

「私は元気です。」と言いたいところですが、ちゃんと疲れる時もあります。笑

朝晩の気温差や気圧の変化にただ耐えてるだけでも、体って頑張ってますから。加えて、それぞれに様々な理由が重なり、春ってなんだか疲れますよね。

GWしっかり遊んで疲れた方も、体を休めるだけで精一杯の方も、この時期は毎年来ますので、中医学的に考える『五月病』一緒に学びましょう〜♪

ひとつでも、楽に生きるヒントが見つかりますように(^人^)


セミナー終了後 #中医学のとびら  をつけて感想をSNS で呟いてくださると嬉しいです!! 講師がニヤニヤしながら読みに行きます(°▽°)  

 


本日のレジュメ
※PDFは黒く印刷される可能性があります。




まず最初に 加藤貴也先生から【五月病の概念】
◆タカヤ先生 X(Twitter) 
◆東京都武蔵野市 吉祥寺東西薬局 HP

資料一部抜粋




続いて 権藤【中学的な対策と対処法】
◆ごんちゃん先生  X(Twitter)
◆福岡県福岡市 薬草の森はくすい堂 HP

資料一部抜粋




続いて妊活姉妹  松本美佳から【春ってそんなもんだよね】
◆山口県 山一薬舗 妊活姉妹 リンク集




最後に田中友也先生より【ツボとストレッチ】
◆CoCo美漢方 田中友也先生 Twitter
◆兵庫県神戸市 CoCo美漢方ホームページ




中医学のとびら参加方法

・申込不要・参加無料
・5月9日(木)21時〜
・開催場所:YouTubeチャンネル【中医学のとびら】

・下記リンクからも視聴できます
・質問の際は【質問】をつけて下さると助かります




次回の中医学のとびら





↓中医学Zoomが始まった経緯はコチラを読んでいただけると嬉しいです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?