見出し画像

復活のための試練、痛いんですけど(涙)

どの位の回復になるかわかりませんが、入院します。
心臓のトンネル工事です。
PCIって言う右手首のA LINEからカテーテルを入れて バルーンやら ステントやらで 心臓の冠動脈の狭窄部位を拡張して 少し心臓に栄養を補給出来るようにしてくれます。
愛妻より、1日でも長生き出来るように頑張ります。
愛妻は、自分が見送るのは嫌だそうで 全てを済ませてから 追いかける約束をしてます。
で、愛妻は「99歳まで生きる」と豪語してる…そしたら、9つうえの僕は何歳まで生きなければいけないの⁉︎
百八歳、煩悩の数と一緒…⁉︎
そりゃ、酷ですよ奥様ぁ〜(涙)
長生き出来るように頑張ります。

それにしても、手首を切って動脈にカテーテルを入れるのって めちゃくちゃ痛いし(涙)
心臓に近づく感じや心臓あたりに何かしている感じが怖い…。
尿器をあてられるけど、排尿出来ないです…
羞恥心の成せる業でしょうか?

今まで、PCIを3回してますが、バルーンカテーテルをオシモに入れてもらいます…。

桜の枝

愛妻を迎えに行って待っていた時に、ふと空を見上げたら桜の枝が目に入りました。

よーく見たら硬い固い芽が、もうついていました。

なんとか、愛妻と花見に行けるように頑張ろっと!