生きる意味


こんばんは。

先程人生で最も高額を溶かしてしまったちゅーはいとうです。18万円。。。

※こう考えるとサラリーマンってお金ないですね。

18万円如きで吐きそうなんですから。



さてさて、

それでは今回の本題。

ひじょおおおおおにデリケートな話題かつ哲学的な話題ですね。

「生きる意味」でございます。


あ、ちなみに全く重たくないですし学問的でもないです。

そしてすぐ読み終わるかと思います🤤


結論

人生に意味なんてありません


少し語弊がありますね。

天皇家、その他超特殊なお家柄以外の方々、

地球規模で見ればただの生物が誕生しただけです。


よく

「おれ、わたしって、生まれた意味あんのかな。。

死にたい。。。」

とかってセリフあるじゃないですか!!


あれって自分の期待値高すぎません??笑


あんたなんて所詮70億分の1だぞ、と。

ただのクソ雑魚tntnなわけですよwww


だからね、

辛い時はね、

自由になってくださいよ。※18万負けた自分は負けた言葉。

仕事もさ、家庭もさ、辛いこと全部投げ出していいと思うんですよね。

私には家庭がありませんので、

「家庭捨てるとか気安く言うな」

って思う人もいるかもしれません。


ただ、自分より大切なものは基本的にないはず。

もちろん、価値観として家庭が本当に第一なのであれば大切にしてほしいです。


ただ、何かと理由をつけて自分に絶望してる人(特に日本人)多すぎる気はするんです。

仕事柄、精神的ケアをすることも少なくないのですが、責任感が強すぎても良くないと思うんです。


と、いうわけで

気分でもいいですよ。

昔からの夢でもいいですよ。

なんでもいいんで、

生きる意味なんて自分で適当に見つけてください。



見つからなかったら、とりあえず今日を楽しく生きる工夫をしてみてください。


例えば

夜ご飯奮発しちゃお!

貯金がんばろ!

◯◯より早く仕事終わらせよ!


なーんーでーもーいーいー!!!


生きる意味なんてないから

自分でテキトーに作り出せ!



それじゃあ、

少し気が晴れたので、

1週間くらいはギャンブル禁止して

夜ご飯で楽しもうと思いました!


ちゅーはいとうでしたーーー!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?