見出し画像

時間がゆっくり流れている、白井自然農園

会員の井口泰裕さんのレポートです。

…………………………………………

先月創刊した「みんなでつくろう中国山地」の関連イベント
『みんなで撮ろう中国山地_with_七咲友梨さん』に参加してきました!
場所は島根県飯南町の「白井自然農園」さん。
七咲友梨さんは島根県益田市出身の女性写真家さんです。

画像1


白井自然農園の白井さんご夫妻は二年前、大阪からIタ-ンで来られ、自然栽培でお米や野菜、そして鶏のたまごを収穫されています。

画像6


この日のメンバーはあと2人。ひと方は博学多才の奥出雲町の宍戸さん、もうひと方は新聞記者さん。皆さんかなり個性的な方ばかり(笑)

敷地内にある、たたら製鉄に関連のある「ほこら」と御神木の前で。
宍戸さん(真ん中)の「たたら製鉄」にかんする知識と情報量は凄いです!

画像3


ボクは皆さん初めまして!でしたが、少人数でアットホームな雰囲気で、好天にも恵まれてとても暖かい時間を過ごさせていただきました!
白井自然農園さんのある場所は、ボクの住んでいる山の中と似ている環境のせいか、すこぶる心地よく、時間がゆっくり流れている感じがします。

それは見慣れた似た環境というだけではなく、白井さんご夫妻の、ほっこり暖かい自然体のスタイルのせいでしょうね!
皆さん、心地よい時間をありがとうございました!


黄色!
この彩りは絵の具では中々出せない。。

画像4

赤色と黄色!
これでも雛だそうです。

画像5

カメラと写真の世界…
「いろは」の「い」も知らないまったくの素人ではありますが
これ、かなり興味がわいてきています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?