見出し画像

【必見!】名古屋おすすめグルメ

先月、2週連続日帰りで名古屋に行ってきました
記憶が新しい内におすすめグルメを記録しとこうと思います^_^

①これを食べなきゃ始まらない!味噌カツの…

1500円くらい

名古屋といったら味噌カツ!味噌カツといったら矢場とん!まじで美味い!

矢場とん以外の味噌カツも食べたのですが
矢場とん矢場とん言われている理由が分かりました

私はヒレカツ定食を頼んだのですが
分厚いのに柔らかくてフワッフワ

ヒレってロースと違って硬くなりやすくて
難しいんですよ、でも全くそんなことない

味噌はご飯が進む唯一無二の味で絶品でした

②名古屋の定番「モーニング」

900円くらい

名古屋の人ってモーニングを
外で食べる習慣ありますよね

名駅付近にはモーニングのお店がたくさん

私はその中でもちょっと駅から離れた
BUCYO Coffee KAKOに行ってきました

8時オープンで8:15にお店に行ったら既に店内は満席で外には20人程並んでました

店内で仕込んだあんバターときな粉バターが
たっぷり乗っていて本当に美味しかったです
セットで頼んだ豆乳カフェラテも最高でした


③名古屋No.1グルメ、ひつまぶし

4000円くらい

前から蓬莱軒のひつまぶしは食べたいと思っていて
念願叶ってやっっっと食べれました

開店10分前に最速の開店2時間後の整番を貰えました
私が入店した時に整番のない人は
3時間待ちとありました恐ろしい、、

今まで鰻重しか食べたことがなかったのですが
薬味と鰻ってこんなにも合うんですね

ねぎ、わさび、のりが付いてきて
どれを合わせても美味しかったです

ボリュームがすごかったので
女性はシェアするのもおすすめです



以上、名古屋のおすすめグルメでした!
名古屋は美味しいものばかりなので
幸せな気持ちになれます❤︎
是非一度訪れてみて下さい!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?