見出し画像

キモい事書いたら即終了日記⑧人生最高?人生最高!

キモい事書いたら即終了日記

キモい事(例)
政治関連←当然キモい
いじめ、ジェンダー関連←お気持ち表明でキモい
仕事の話←どう考えてもキモい


「人類が一番好きな言葉知ってる?」


と聞かれると大半の人が「三連休」と答えるだろう。

俺もです。


休みだねぇ〜、久しぶりぶりに3連休な気がする。

まぁこれ書いてるって事は月曜なのでもう終わるんですけどね!

この日記(週)も書き出して今回で8回目だしそろそろ書くことないと皆さん思ってるでしょうが、














書く事ねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マジで書く事ねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜




画像1

書く事が無さすぎてこういう画像で尺を稼ごうと思う。



いや〜、それにしてもTwitterって面白いですよね。

Twitterをかれこれ6年以上やってるけど未だに面白いものが見れるのは本当にすごいよね。


デュエマ界隈ではネット大会でイカサマして炎上していたり、
「セックスがエモい」という文化にお気持ち表明しただけでガチャガチャクソリプが飛んできたりしてるのを見てると、


あぁ〜

インターネットしてるぅ〜

きもちぇ〜

って気持ちになれる。



ならない?
あなたは善人なので今ここでインターネットを辞めましょう。


今週のグッドツイート。

聡明な皆様ならこのツイートを見ただけで、大量のリプライ、引用リツイートを予測できると思う。

まずはこのツイートに対して凡庸なリプライを5秒で考えてみよう!








はい。
だいたい考えれたと思う。
このツイートに対するリプライのパターンとしては、

・投稿主に同意
・投稿主ディスり
・「感じ方は人それぞれです」系お気持ち表明
・自分語り
・エモいにずってキレてる人達
・セックスにキレてる人達

こんな感じだと思う。

順番に解説していくと、

上2つは基本的にどのバズツイートにも見られるので特に考える必要はない。
しかし、この手のリプライは他のパターンとの組み合わせの変形型が多いので注意。


真ん中の「感じ方は人それぞれ」系お気持ち表明もよく見られるクソリプで有名だ。

ツイートとというのは基本的には投稿主のお気持ち表明なので、どのバズツイートにも非常に使い勝手がいいカウンターパンチを撃てるのだ。
クソリプ界隈ではもはや使われすぎて、冷笑されるくらいだ。


4つ目の自分語りは
インターネットにおいて隙を見せると知らん奴から自分語りを挟まれる、というのは奈良時代から伝わる決まり事なので説明不要だと思う。

今回のツイートだと、リプライを受付可能に設定してる時点で隙を見せているのでそりゃあ語られる。


エモいにずっとキレてる人達というのは、エモいという言葉が出た途端に参戦してくる。
何故か親の仇の様に「エモい」という言葉に反応してくる。
嫌いな理由は色々あるみたいだが彼らにとって、「自分達の嫌いな言葉を使ってバズっている人」というのが既に気に食わないのだろう。


セックスにキレてる人達は何故か常にいる。
彼らはセックスに対してものすごい美学があるので解釈が違うと怒る。

セックスタノチイヨ~





この様にクソリプというのは基本的にパターンを予測しやすい、
言うならば凡庸の表れなのだ。
誰もが思いつくことを貴方が言う必要はない。


しかしまぁ、基本的にバズツイートにリプライをしているアカウントはTwitterを始めて数ヶ月、1年経っていないTwitter初心者が多い。(俺調べ)

そんな人達に厳しい言葉をかけるのは些か心が痛むので、彼らを見つけた時は生暖かい目で見てあげよう。






え?
3年Twitterやっててパクツイbotも見分ける事ができない?

お前はガチで!!インターネットの才能ないから今すぐ辞めろ!!
田舎で星でも数えてろ!!!!




尺が余ったので最近の写真貼ります。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


今日死んだらこういう走馬灯見そう。




そういえば、個人的にセックスはエモくないな。
なぜならスポーツなので。


キッショ


セックスの美学を語るのはキモいので終了。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?