見出し画像

キモい事書いたら即終了日記25 PPPPPPセンターカラーよっしゃぁ〜〜〜〜〜!!!!

キモい事書いたら即終了日記

キモい事(例)
政治関連←当然キモい
いじめ、ジェンダー関連←お気持ち表明でキモい
仕事の話←どう考えてもキモい


カアイイ~

かあいい服を買った。
普段服とか買わないから常に全裸なんだけど、
店員がイケメンで上品だったから買った。


ん?

なんかよく見たら英語で文字書いてあるな。
なんて書いてあるんだろ。

the world is in your hands???


ザワールドイズインユアハンズ???



………………………


くそダセェ〜笑





なんか2月に入ってから急に予定が入ってきた。

いや正確には、『2月まで先延ばしにしてた予定が溢れかえって手がつけられない状態になってる』だな。

3月には『トライアングルストラテジー』も発売されるし、書こうと思ってる記事もあるし、ディズニー+に入ってマーベルシリーズを全部見たい。


というか、

1日が24時間は流石に少なすぎる。


こんなに娯楽が溢れてる現代社会で1日が24時間しかないのは絶対におかしい。
江戸時代なら24時間くらいでもわかるけど、この大コンテンツ飽和時代で1日が24時間は流石に無理がある。

日記書いて、Mリーグ見て、ゲームやって、YouTube見たいのに、
そのうち2つくらいやったらもう12時じゃん。

一人暮らしでこの状態って事は、結婚したらもっと何も出来なくなるんだろうなぁ。

Twitterってリアルが忙しいと本当に見なくなるもんな。
友達と遊んでたらまず見ないし。







……………







言ってる意味、わかるよな????


いっつもTwitterしてるお前だよ。


ツイート数が2万超えてるお前!!








すごい!!!


お前はすごい!
20歳超えて毎日なんかわけわかんない事言って、
しっかりエッチ絵をいいねして、
ゲームのスクショを呟きまくる。

感動した!!


俺はどんどんインターネットから置いてかれてる気がする。

これが大人になるって事だったら辛いな。

てか、いつまでインターネットし続けるんだろ。
なんか歳とって子育てのツイートとかしたくないよな。
頑張ってるアピールみたいでキツイし。

30歳になったらTwitterやめるか。
それまでにインターネットを吸いつくす。



まぁまぁ書いたしアルセウスやるか!
早くクリアしないと次のことができないもんな。

バイバ〜イ







流石にちょっと短いな。
困ったから漫画の話でもする。
困ったら漫画の話しろってばっちゃも言ってたし。

PPPPPP(ピピピピピピ)って漫画好きなんすよね〜

あらすじ
音楽史上に名を遺す天才ピアニスト音上楽音(おとがみがくおん)。
彼には7つ子の子供がいた。子供ももれなくピアノの天才となった。
たったひとり、主人公ラッキーを除いて...。
凡才として生まれたラッキーが天才に挑む奇跡の物語開幕!

ジャンプ公式サイトより

週刊少年ジャンプで連載してる作品だからみんな読んでると思うけど。




え?
週刊少年ジャンプ読んでない!?

それもうさぁ、パワハラだよねぇ〜



なんでジャンプ読んでないんだ!

アホ、ばか、マヌケ、おたんこなす、すっとこどっこい、親の心子知らず、『親不知』は新潟県にある海岸!


そんな愚か者のカスどもにも優しく説明してあげる。


あらすじにもある通り主人公のラッキーがピアニストを目指して、生き別れの天才兄弟達と領域展開ピアノバトルを繰り広げる漫画。


絵がちょっとゴチャついてるけど、読んでくうちに慣れるレベル。
鬼滅に画風がちょっと似てるし多分そこまで気にならない、はず。


PPPPPPの良さを語る上で週刊少年ジャンプについてちょっと話す。

週刊少年ジャンプは他誌に比べて、新連載、打ち切りのペースが尋常じゃないくらい早い。

破壊と再生を繰り返しまくり、そこで生き残った作品のみがアニメ化したりして、パンピーに知れ渡っていく

って感じ。

なのでまずは、打ち切られない為に
「如何に序盤で面白い展開を描く」
これが打ち切りレースを抜ける基本で、とにかく展開を早くして面白い所を見せるようにする。

PPPは正直言って1話2話は「まぁ普通かな〜」って思ってたけど、
3話でいきなり因縁の天才兄弟が登場して「お、オモロいやん」ってなった。

このスピード感が大事なのよね。


「まぁ展開のスピードが大事なのはわかったけど、それと面白さは違うよね?」

って言われそうだけど、


普通にお話も面白い。

ジャンル自体はクラシックピアノというわりとマイナーな部類なんだけど、
ストーリーの進め方は基本に忠実、王道な主人公の成長、演奏シーンは迫力あってセンスある見せ方、

『こういうの好き』をしっかりと描いてくれる。

着実に効いてくるブローをボディに入れてくる感じが非常に好感が持てる。


あと漫画で1番大事な要素の“キャラ”も良い。

主人公のラッキーは最初「インパクトないし大丈夫か〜?」って思ってたけど、

敵役の天才兄弟達がそれぞれ違うベクトルで狂ってるから良いバランスを取れている。

ちなみに上のレイジロウはメンヘラマッチョ、
良くない?

後、ライバルキャラのフルスさんがカアイイ。







まぁここまでおもろいよ〜って書いてるけど、

要は、

アクタージュのピアノ版です。

言いたかった事これだけです。


来週初のセンターカラー貰えて、喜びのノリで書いてるだけです。


ぶっちゃけまだ打ち切りレース抜けれたかわかんねぇから安心はできないんだけどね。

ただ今まで地道に撃ってきたボディブローが効いて来たと信じたいね〜。

アクタージュも初センターカラーは22話だから、
好きな奴はアンケート出してこうな!

次回
ドロンドロロンも面白くなってきたぁ〜編

お楽しみに。




いかがてしたか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?