見出し画像

キモい事書いてもいい日記7 大学生になろう

日記なんよ。

この日記は「大学生の『なんよ』が全然面白くないんじゃ委員会」の提供でお送りしています。

ユーモアに偏りがある大学生は「〜なんよ笑」の語尾でツッコミがちというインターネット悪口がある。



恐らく千鳥の影響でツッコミのパターンが似通ってしまったという奴だ。
相席食堂でよく見られるツッコミで、的確な表現をストレートに伝える時に使われる。

あんまり相席食堂見てなかったけど、チラッと見てみるとやっぱ面白いしツッコミのセンスは凄いなと思う。
欲しい表現を的確に表して、スピード感もすごい。(実際テレビに出ている芸人はみんな本当にスピードがすごい)

となると凄い人間に憧れてしまうのが人間の性。
ユーモアは人間関係を形成する上でかなり重要で、顔面などと違って真似をしやすい。
特に千鳥は今までにない方言のなまりなので、気付かぬうちにツッコミを真似てしまっている事はよくあることなのだろう。

実際独特の表現ってかなり真似したくなるんですよね。男の子なので。
淫夢語録やYoutuberの口癖とかネットスラングとか俺もつい口に出したくなるのでものすご〜く気持ちはわかる。
実際中学高校でも仲間内ならちゃんと使ってたし。

斜め七十七度の並びで泣く泣く嘶くナナハン七台難なく並べて長眺めななめななじゅうななどのならびでなくなくいななくななはんななだいなんなくならべてながながめ

とか言いたくなるよね。
つまり人間、面白い言い回しとか口が気持ちいいことは真似して言いたくなるモノなのだ。


大目に見てやってください。

今彼らはユーモアを鍛えているんです、何事も人は真似て成長していくモノです。その一歩目がたまたま千鳥のクセを取り入れる事だったかもしれないのです。

「中学生くらいで通る道を大学生で通ってる時点で面白くないだろ」という意見もごもっともですが、人間の成長速度は必ずしも一定ではないんです。

これから!

これから彼らが伸びるのに賭けましょうよ!!




もうやめましょう、人をバカにすることは。


終幕






それは草なんよw


!?



!?



!?


なんかキモいな!!君!!


こう、なんというか、なんか違くない?
いや、草じゃないし。人間だし。牛柄のパンツを履いた人間だし。
なんか使い方違くない?

〜なんよってツッコミに使うんじゃないのか?


人間には愛がありさえすれば、
幸福なんてなくたって生きていけるものなんよw


!?


そういう思想の大学生もいるか。
でもこういう言葉は誰が言うかが大事なんだよな。



結局豚汁が1番美味いんよw


!?


……わかる………
いや、1番は言いすぎだわ。奇をてらいすぎ。
いや〜でもわかるんだよな。豚汁食ってる時は本当に1番美味い気がするんだよ。



可愛くて胸がでかい女に生まれてたら
絶対いろんな紙やってオタク共に貢がせるんよw


!?


わかる。
可愛くて胸がでかい女に生まれてたらいろんなオタクに貢がせてた。それがWin-Winの関係だから。



それは《原初の災厄、ザカマ》なんよw

!?


どういう状況かは置いといてこのカードはかっこいい。
恐竜のカードが平然と存在してるmtgの世界観良いよね。



ケツに毛があって嬉しいことなんてないんよw

!?


それは本当にそう思う。
マジでありがたいと思ったことがない。でももしかすると知らないうちにすごいウイルスとか倒してくれてるかもしれない。
世界は案外そういうよくわからんモノでうまいこと回っているのかもしれない。



もうそれは聡明なマーモットなんよw


!?


最近マーモットの動画を見るのにハマっているんです…
許してください。マーモットのあの奇跡的なマヌケ面は本当にすごい。
この「聡明なマーモット」のツッコミを使うにはマーモットの認知度がもう少し上がる必要がある。頑張ろうマーモット。



いい加減にインターネットを現実と隔離した別の空間と考えるのはやめるべきなんよw


!?


なんでやめるべきなんよ?



なんでなんよ



確かに遥か昔はさ、インターネットを別の世界と仮定することでいろんなコンテンツを生み出してたわけなんよ



それこそ匿名性を生かしたサイトなんかは今以上にアングラで、それゆえの面白さがあったわけなんよ


年齢層がそこそこ高いのも、全体の面白さのレベルを底上げしとったわけなんよ


それこそ子供だった俺たちはさ、発信なんてできるわけないんよ


だからromって学んで、romって学んで、少しづつユーモアを学んでいったわけなんよ



みんなが現実世界だと知ることがない少し偏ったユーモアを少しづつ覚えていったわけなんよ


でもさ、今やネットをやってない人なんてほとんど居ないわけなんよ


みんなやってるからさ、それ故にネットのユーモアは尖らないし既存の型にハマろうとするんよ


今のネットは匿名性なんて無いに等しくてさ、どんどんどんどん、どんどんどんどん現実世界の延長線になっているわけなんよ



技術が発達すればする程さ、どんどん現実世界に近づいてるわけなんよ


確かにいろんな人間が参入した方がさ、いろんな世界を知ることはできるんよ


それは確かに面白いんよ


バカなやつも確かに増えたんよ


フェミニストなんて昔はいなかったしさジェンダーレスなんて話題にも上がらなかったわけなんよ


クソみてーな思想も力をもつ世界になったんよ


クソみてーな現実がネットの世界も侵食してるんよ


逆に現実はどんどんネットに近づいていってるわけなんよ


オタクなんて言葉はもう特定のジャンルに詳しくなくてもいいんよ


もはやファンとオタクを分ける違いなんてないんよ


コミケに行ったらオタクなんですか、スポーツが好きならファンなんですか、結局ジャンルで判断してるだけなんよ


現実はネットになろうとしてさ、ネットは現実になろうとしてるんよ


現実がどんどんネットベースになっているから、人間の知識や考え方が必要不必要に限らずどんどん増えていくわけなんよ


賢くないのに知識だけどんどん増えてもそれを理解することは難しいんよ


みんなで隠してた最悪のユーモアもどんどん現実に晒されてさ、現実は現実で知識の増えた人間が賢ぶってわかった気になってるんよ

ネットはどこまで行こうが結局そこは現実の延長でしかないんよ


でもそれって本当はずっと前から本質は変わってないんよ、遥か昔からネットが現実の延長だってことはみんな心のどこかでわかってはいたわけなんよ

本質は知ってたけど知らない様に生きてきたわけなんよ


知らない方が楽しかったことがあるんよ


知らないことで楽に生きていけたんよ


それでもなんよ


それでも生きていくしかないんよ


いろんな人間の思考を知って生きていくんよ


俺たちはこの薄ら明るいインターネットを生きていかなんよ



やらなんよ


やらなんよ


やらなんよ


やらなんよ


それを俺たちに証明させてくれなんよ



できっこないをやらなんよw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?