見出し画像

広がっていく

枚方市総合文化芸術センターにて行われたマコパ応援プロジェクトで「あなたに贈る物語」を展示していただきました。

マコパとは?

大切な子どもが生まれたと同時に、ママ・パパにとっても子育ての1年生がスタートします。

育児は初めてのことだらけ。誰にも相談できない悩み、将来の不安がたくさんあります。そんな不安や悩みに追われて若いママ・パパから夢と笑顔がどんどん奪われていく。私達はそんなママ・パパを一人でも減らすためにママ・子ども・パパを応援するプロジェクト「マコパ応援プロジェクト」を立ち上げます!
引用: 誰にも頼れない「ママ・子ども・パパ」を、皆の力で笑顔にしたい!マコパ in 枚方


枚方子育て通信Haruさんのブースに8月〜12月までの絵本、5冊を置いていただけました📕

本当にありがとうございます!

私が訪れた時は、小さい女の子がお母さんに「ぼくのいるところ」を読んでもらっていました。

そのあとも、他のお母さんが「あかいくつした」を手に取っていて。

ああ、嬉しいなあ。こんな光景が見れて。ちょっと泣きそうになりました。

思わず話しかけそうになりましたが、自然な表情を見たかったので、それはせずにいました。

Haruさんのスタッフさんに様子を聞いてみたら絵本が好きだという方が何人か読んでくださってたみたい。

次は12/5(日)に枚方市駅前の岡東公園で開催される 子ども食堂だよ全員集合!でもHaruさんのブースに置いていただけることになりました。
お近くの方はお越しくださいませ😊

いろんな方に、もっと読んでいただきたいです。😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?