乳歯が抜けそう

ついにきた。
ピアニカの吹くヤツ強く噛んだらユラッとしたらしい。

ちょっと前にも揺れた詐欺の申告を受けたけど、
今度はたしかにわたしが確認しても揺れている。

初めに思ったのは歯髄バンクについて。
ストックしとくお金はないので献歯の方で。
あくまでも自己満足として、
1アクションで何かの役に立つなら
研究材料に提供したいなと。
もちろん、息子がこの考えに共感したらの話だけど。
献歯は医者に行って抜かなきゃいけないようなので、
2本目以降の話になるかな、と。

次に乳歯ケース購入について。
抜けた日が書けるストッカー買おうかなと。
ここまで虫歯なしで頑張ってきた歯を
わたしが集めたい。

その次に、写真について。
今月は園の最後の発表会、
来月は卒園式、
再来月入学式。
歯抜けの写真になるのかあ、と。
夫に言ってもそれが何?と言われたが、
なんかイヤなんだよな。

最後に、おもうのは。。
歯抜けの顔もだけど、乳歯→永久歯の変化は
顔立ちを大きく変えさせる気がしていて。
未だぷにぷにしている部分もある息子が
ついに心身共に幼児期終了かあと思うと、
やっぱりちょっとさみしいなと。

隣でモゴモゴ起きてきたので、
残り少ないぷにぷにを思う存分満喫しとこう。
幼児母期間、悔い残らないように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?