スラング??? こんな知識必要?

こんにちは。

今日も英語に触れていますか?


本日は、スラングについて語ります。

スラングってなに?


ってとこですが、

これっていうのは いわゆる流行り言葉だったり、


マニアが使う言葉だったり、そんな感じかと思います。


俗語なんて言われますが、  そもそも俗語って、、、、

と想う人も多いはず。

ま、若者言葉だったり、品がある言葉ではない感じと私は思っています。


さて、このスラング。

スラングを教えるクラスは若者にとても人気があります。

だって、層がそうですからね。

若者言葉をおじいさんが話したいとも思いませんからね。。。


では、このスラングって使えるのかというと

正直、ちょっとは使えます。


でも、待ってください。

日本語でいえば

「ヤバい」 って言葉は

他の言葉でも言い換えられますよね?

「超何々なんだけどーーーー」

「ウケる=」


ってのも、なんだかんだ他の言葉で賄えます。


っていうことは、ほかの補える言葉を知っておけばいいだけです。


で、あればその流行り言葉を無理につかわなくってもよくて、
真面目に簡単な言葉を使えばいいってだけです。

海外からきて、あまり日本語がうまくない人が

「バカ」

っていうのを


「くるくるパー」


とか

「腹減った」

っていうのを


「腹ペコー」


とか

「おもしろい」

ってのを
「マジうける」


って言っているのを想像してみてください。


(実際、こういう人はたくさんいるので話しているとおもしろいですけど)

これって、ある意味ギャップなんですよね。

このギャップって面白くていいのですが

それよりか、シンプルな言葉を話したほうがベターな気がしますよ。


それでは、本日はスラングへの背伸びの姿勢をお話ししました。

PS
英会話教材を少しずつ作っています。

よく、カナダで質問を受けてきた内容をメインにしていこうと思っています。


なぜなら、これはあなたも抱いている疑問、質問だと思うからです。

できるまでまだ時間がかかりそうですが、あなたの英会話力を引き上げますから


乞うご期待でお願いしますね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?