あなたが人間であるなら持っているもの

こんにちは。


今日はいかがおすごしでしょうか。


ちょっと、梅雨の影響か、天候が普通と違うことでイライラしている人も多いのではないでしょうか。


そんな時でも、英会話はいつでも行えるので日々のあなたの成長を感じていることと思います。


私はなんだかんだ、毎日英語を話しているのですが


どうも、その、


毎回使う言い回しというのがあるようなのです。

ま、第二言語ですから、しかたないのでしょうが

これって、自分の成長を止めてしまっているようで悔しいです。。。

ぜひとも、また機会を設けて自分の英会話向上のために時間と資金をかけていきたいですね。

さて、本日の話は

あなたが実は持っているあの力です。


あなたは、「火事場のバカぢから」をご存知ですか?

よく、聞かれる話だと思います。


例えば、マンションから落っこちそうな子供(そんな状態はまずないが、、)

を一階にいた母が素早く動いて、子供が地面に落ちる前に空中で拾い上げて


子供の命を助けた、、、とか

要するに、いつも出ない力が出るときっていう意味ですね。

この火事場のバカぢからって、どこにあると思いますか?

ないものがいきなり出てくるわけないですよね?

でも、あれって、私たちは持っている「ぢから」なんです。


では、「潜在意識」という言葉を聞いたことある人いますか?

私はカナダにいるときに、これを発達させるセミナーのようなものを買っていました。


毎月、250ドルほど出して、半年ほど受講しました。


全て、音声や映像のセミナーで英語でのものです。


毎日、毎日聞きました。

それで、ちょっとはわかったのです。

この自分の潜在意識を持つことで人は今の何倍もの「ぢから」が出せるんです。


と、 


これは、ビジネスでも使えて、人間関係にも使えます。

この潜在意識を私は英会話に使っています。

まず、英会話をうまくしようとしている人は英会話をする回数が圧倒的に多いです。

でも、もしあなたの周りに英会話を使って会話する相手がいないのであれば、


その相手を作りましょう。

そう、その相手とは

あなたの潜在意識です。

サッカーの本田さんに言わせれば

リトル本田です。

あなたのリトルに声をかけ続けてください。

しかも、全て英語ですよ。

周りからみて不自然なのでやりたくない人は、

携帯で話しているようにして、会話をしましょう。

これをするメリットは


口の使い方が英会話の練習になるということです。


あなたの苦手な発音ほど、ここで練習してください。


そして、英会話ができることで広がる夢をリトルに教えてあげてください。


あなたの潜在意識は毎日のあなたの夢を追い続けます。


すると、近い将来英会話は上達しています。


練習しているのだから、当たり前ですよね。

毎日、口を使い続けてください。


文章を読み上げるのでもいいですね!!

それでは、良い週末をお過ごしくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?