見出し画像

240204◇へべれけ

久しぶりに魚民に行った。
家では週末たまに飲むけど、外で飲むのは本当に久しぶりだったなあ。顔がぽかぽかする。明日休みで良かった〜。猫様に添い寝してもらいながらnoteを更新している。幸せすぎるな。

珈琲館

日曜のおやつどきだからだと思うけれど、想像以上にバカ混み〜。店員さんの顔がなんか余裕なさそうな感じしてた。無愛想じゃないけれど、こちらを見ていそうで見てないというか、目が笑ってないというか。

接客業経験者としては忙しい時の気持ち分かるから、ただ名前書いて大人しく待つだけよ。本当はWi-Fiのパスワード聞きたかったけど余計なことで手間取らせるのもなあと思って、諦めたわ。

隣に子供2人座った。中学?高校?わからんかった〜。話ぶりはなんか、イキってるような、ムカつく感じ。でもテストの勉強していて、問題出しあって頑張ってんじゃん?と思った。細胞分裂とかDNAとか懐かしい単語多い〜。多分学問的にいえば私より賢いガキどもだろうな。コーヒーゼリー食べて、そそくさと帰っていった。お、忘れ物チェックきた!かわいいとこあんじゃん。

魚民

夕飯に迷った挙句、久々に行ってみた。若人たちが飲み会してて、ご機嫌で瑛人の香水歌ってるわ、クソみたいな下品な替え歌でな。あんな薄い安酒で、どうしてそんなになれる?やはり回転率か、量飲めばアルコール蓄積されるもんね。たくさん飲めりゃいい時期ってあるよね。

品質の高いお店で飲むのももちろん満足感あって良いけれど。チェーン店にしかない楽しさというか気軽さというか。そういうものを摂取したい時あるよね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?